2021/04/01

TOPICS

バスケットボール 河村勇輝選手とスポンサーシップ契約を締結!

バスケットボール 河村勇輝選手とスポンサーシップ契約を締結!

ザムストは、東海大学湘南校舎体育会男子バスケットボール部SEAGULLS(シーガルス)に所属する河村勇輝(かわむら ゆうき)選手とのスポンサーシップ契約を締結しました。

■河村 勇輝(かわむら ゆうき)選手プロフィール

【所属】東海大学湘南校舎体育会男子バスケットボール部 SEAGULLS(シーガルス)
【ポジション】ポイントガード
【生年月日】2001年 5月 2日
【出身地】山口県
【出身校】学校法人都築学園 福岡第一高等学校
【選抜歴】
U16.18.20.22日本代表
国体福岡県代表
【出場歴】
全国ミニバスケットボール大会
全国中学校バスケットボール大会
都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会
全国高等学校総合体育大会
全国高等学校バスケットボール選手権大会
国民体育大会
▼河村選手 Instagramアカウント
https://www.instagram.com/kawamurayuki_8/
▼河村選手 Twitterアカウント
https://twitter.com/kawamurayuki

■河村選手コメント

Q.ザムストの印象や、今後、ザムストに期待することはありますか?
ザムストは、学生スポーツのカテゴリーから、トップ選手まで、幅広く使われてる印象があります。今後は、プレー中の怪我予防や、パフォーマンス向上を手助けしていただきたいと考えています。

Q.ケガの経験について ー ・どんなケガをしたか・ケガから学んだこと・予防のために心がけていることは?
大きな怪我はした事はありません。食生活や、トレーニング、体のケア、怪我をしないように出来る最大限の準備をしています。

Q.パッド付スパッツについて - ・使い始めた理由・気に入っている点は?
バスケットをしている中で沢山の接触があり、特に身長の高い選手の膝が自分の太ももあたりなので、そこの接触で、痛みが出て、プレーに集中できないことがありました。そこでザムストからパッド付のスパッツを特注で作成・提供してもらっています。膝上からお尻にかけてパッドで保護されている事で、安心感や接触した時に衝撃が軽減されるのですごく気に入っています。パッドが入っているのに、軽くて、動きの邪魔にならない点もとても良い製品だと思います。

Q.バスケット選手としての目標を聞かせてください。
まずは、bリーグで活躍し、日本代表のポイントガードになって、世界に通用する選手になる事です。そして、バスケットを通じて、小さな子供たちや沢山の方々に感動や夢を与えられるような人になりたいです。

■スポンサーシップ契約締結の背景

ウィンターカップ2連覇を牽引し、高校在学中にB1リーグデビューを果たすなど華々しい実績を残し、現在は名門東海大学バスケットボール部シーガルスの一員として活躍中の河村勇輝選手。
ザムストは河村選手がこれからの日本バスケットボール界を盛り上げていく中心的な選手になると確信しています。
そして、河村選手が目標とする「日本を代表する選手となり、夢や感動を与えられる選手になること」という思いに共感すると共に、我々ザムストを育んでくれた日本のバスケットボール界を盛り上げるべく、このたびスポンサーシップ契約を結ぶ運びとなりました。
今後さらなる高いレベルでの戦いに挑む河村選手に、ザムスト製品の提供を通じて怪我無く、良いコンディションで活躍し続けられるよう全力でサポートしてまいります。

プライバシーマーク