2021/08/11

TOPICS

プロマラソンランナー 岩出玲亜選手とスポンサーシップ契約を締結

プロマラソンランナー 岩出玲亜選手とスポンサーシップ契約を締結


■岩出玲亜選手プロフィール

【所属】 フリー(一般財団法人千葉陸上競技協会)
【競技】マラソン
【生年月日】 1994年12月8日
【出身地】三重県
【記録】
・2019 名古屋ウィメンズマラソン 5位
 2時間23分52 秒 (日本人 1位)
・2019 マラソングランドチャンピオンシップ 9位
 2時間41分22 秒
・2019 国内女子マラソンタイム ランキング 1位
【主な経歴】
・豊川高校(愛知県)
・株式会社ノーリツ(2013年4月~2017年5月)
・株式会社ドーム・アンダーアーマーアスレチッククラブ(2017年7月~2020年8月)


■スポンサーシップ契約の背景

トップレベルのマラソンランナーのほとんどは実業団チームに所属して活動している中、フリーのプロマラソンランナーとしてチャレンジし、活躍を続ける岩出選手。 マラソン(スポーツ)を通じて社会を豊かにしたいとの思いから、ランナーの新しいモデルとなるべく自ら行動し、発信を続ける岩出選手の姿勢にザムストとして強く共感しました。
マラソンランナーにはレースに向けた自己管理能力・レース中の強い精神力が必要です。ザムスト製品を通じて、ランニング時だけでなく普段の生活からレースに向けたサポートをすべくスポンサーシップ契約を結ぶ運びとなりました。トップレベルのランナーとして更なる躍進を狙う岩出選手を全力でサポートしてまいります。


■岩出玲亜選手コメント

この度、ザムストとスポンサーシップ契約を締結できたこと大変光栄に思います。
マラソンランナーにとってケガへの配慮は非常に重要です。特に、足下の健康は何より大切でインソールの効果を日々体感し走っています。
走りを通して商品の素晴らしさを発信すると同時に、皆様に感動を与えることが出来るよう頑張ります!

プライバシーマーク