2022/10/03

TOPICS

ザムストが全国のアスリート、チームを応援「ZAMSTチャレンジャープログラム」第5期メンバー決定

ザムストが全国のアスリート、チームを応援「ZAMSTチャレンジャープログラム」第5期メンバー決定


「ZAMSTチャレンジャープログラム」について

日本での、さらに世界での活躍を目指し日々スポーツ競技に取り組むアスリート、チームに対し、1年間ザムスト製品の提供を通じて応援するプログラムです。
提供内容:ザムスト製品(アスリート個人5万円分 / チーム20万円分)
提供期間: 2022年10月1日~2023年9月30日(1年間)


企画の背景

ザムストではこれまでも各種競技の代表選手、契約アスリート・チームに対し、製品提供によるサポートを行って参りました。ただ、オリンピアンやプロ契約して活躍するような一部のトップアスリートのほかにも、スポーツ競技を通じて自己実現・自己表現を目指す方々は数多くいます。そのようなアスリートの方々を少しでもサポートすることで、微力ながら日本のスポーツの発展・普及に寄与したいと考え、本プログラムをスタートいたしました。

プログラム開始以来54名・32チームの各種競技・年代のチャレンジャーをサポートし、参加された皆様からは「ザムスト製品を使用して大会で優勝できた」「ケガなくシーズンを終えることができた」といったコメントもいただけています。
また、ザムストからもチャレンジャーに関する情報発信に協力させていただいたことにより、日本ではまだまだ十分に知られていない競技の認知拡大にも多少なり寄与できたのではないかと感じております。

今後も、より多くのチャレンジャーのサポートを通して、スポーツの発展・普及に貢献していきたいと考えております。


第5期チャレンジャーに選ばれたアスリート・チーム 

筏井(いかだい)りさ:フットサル
https://www.instagram.com/ikaleee/

この度ザムストチャレンジャーとして1年間サポートしていただくチャンスをいただき感謝しています。これまでも膝の怪我などでザムストのサポーターやソックスにお世話になりました。
リーグ3連覇を達成できるよう、日々のトレーニングで怪我をしないようにザムストとともに挑戦していきたいと思います。

今村 怜:バスケットボール
https://www.instagram.com/reiden2/

貴重な機会をいただきありがとうございます。
ヨーロッパでプロ契約を掴み取れるよう毎日トレーニングに励んでいます。
厳しい競争の世界を経験し戦い続け、日本の子どもたちに夢を与えられるアスリートを目指します!

梅田 巴花:テニス
https://www.instagram.com/ryuichi_tomoka_tennis/

2022年は怪我で練習ができない日もありましたが、怪我予防の大切さについて強く実感できました。これからトレーニングなども力を入れていく年齢になりますので、ザムスト製品によって怪我なく成長していきたいと思います。
6年生では全国大会優勝できるようにがんばります。

佐藤 千文:パデル
https://www.instagram.com/chifumi1204_107

日本1強いフォアサイドプレイヤーを目指し一生懸命頑張ります。
前年度より良い成績と世界大会メンバーを目指します。

菅原 陸翔:ボート
https://www.instagram.com/rikuto_suga/

私はボート競技で2024年のパリオリンピック出場を目標に日々練習に取り組んでいます。毎日のトレーニングにおけるパフォーマンスアップやコンディショニングにザムスト製品を活用し、目標達成に向けて努力して行こうと思います。

谷場 雅之:やり投げ
https://www.instagram.com/m.taniba/

左膝の前十字靭帯再建手術を経て、競技人生も終盤に差し掛かっています。
もう一度自己ベスト記録を更新して、日本選手権に出場したいと思います。
ザムストのサポートに応えられるように精進致します。

角山 貴之:三段跳び
https://takayukitsunoyama.amebaownd.com

アキレス腱断裂という大怪我をしてしまいましたが、サポートいただいている方々やファンの皆様のおかげで競技復帰を行うことができました!
今回新しくサポートいただくザムスト製品と共に、また一から世界大会出場を目指して頑張っていきたいと思います!

冨部 柚三子:セーリング競技ILCA6級
https://www.instagram.com/yumiko.t.sailing

セーリングは水の上でヨットを走らせてレースする競技ですが、長時間同じ姿勢で何日もレースを行います。アライメントを正しく保つことはパフォーマンス発揮にはもちろん、ケガの防止にとても大切で、ザムストのソックスは毎日履いています。
アジア大会での金メダル、そして2024年パリ五輪決勝レース出場に向けて頑張って参りますので、皆様の応援をよろしくお願いいたします!

松川 健一:フットゴルフ
https://www.instagram.com/matsuken_footgolf

目標は2023年にアメリカで開催されるフットゴルフW杯に出場することです。
2020年からフットゴルフを始め、世界と戦ってみたいと明確に目標を持って日々練習を重ねています。
今回サポートして頂けることを光栄に思うと共に、愛用しているザムストと共に飛躍し、目標を達成できるように頑張って参ります。

宮村 結斗:スノーボード スロープスタイル・ビッグエア
https://www.instagram.com/miyamuuto/

私はスノーボードのスロープスタイルという競技でナショナルチーム入りを目指し、日々の技術練習やフィジカルトレーニングを行っています。
ザムスト製品を使う事で日々のトレーニングでケガのリスクを減らし、競技中のパフォーマンスも上げていく事で目指している目標を達成できるよう努力していきたいです。

吉村 郁哉:空手道
https://www.instagram.com/no.1fumiya/

空手という競技は皆さんにとってなじみの無い競技かもしれませんが、日本で発祥した競技です。そんな空手競技で世界1を目指して、普段応援してくれる仲間に感動を届けたい、私の挑戦を見て自分が持つ可能性を広げてほしいという思いで競技に取り組んでいます。今回ザムストの製品を使い常にパフォーマンス向上とけが予防を心掛け世界に向けて、共に共に戦えることをうれしく思います。皆さん応援よろしくお願いいたします。

大阪体育大学男子バレーボール部
https://www.instagram.com/ouhs_mens_volley/

大阪体育大学男子バレーボール部は、昨年度の成績(全日本インカレベスト16)を越えることを目標に掲げ、チャレンジャー精神を忘れず挑戦し続けることをモットーに、日々明るくバレーボールに打ち込んでいます。
本プログラムを受ける中で、個々のケガ予防や疲労回復等のコンディショニングへの意識を向上させ、ザムストのご支援の下、チームの目標を達成したいと強く思っております。

明治大学男子ラクロス部 huskies
https://www.instagram.com/meijimlax_huskies/

我々huskiesはラクロスの学生日本一を目標に日々活動しております。これは今まで成し得たことのない大きな壁です。しかし、一人一人が今日は昨日の自分を、明日は今日の自分を超えて上手くなる、そんな向上心を忘れずに練習に取り組み、チーム一丸となってその壁を乗り越えて行きたいと思います!

フクシムラン:ランニング
https://www.instagram.com/fukushimurun_koshigaya/

楽しく走るをモットーに、メインテーマは「やるときはやる」
ザムストの製品と共に故障をしない、最小限に抑えることを前提に日々競技と向き合いながら個々の成長に励んでいきます。
目標は越谷から世界へ!

BOOS:タッチラグビー
https://www.instagram.com/boos_touchrugby/

私達の目標は日本一になることです!昨年は決勝で負け、準優勝という悔しい結果で終わりました。人数が少ない状況に苦しんだ過去もありますが、歩んでいく中で出会えた沢山の仲間や応援してくれる皆さん、そして今回新しくサポート頂くザムスト製品と共に日本一をとり、タッチラグビーの魅力を伝えていきたいです!

特設サイト

プライバシーマーク