2022/07/15

TOPICS

累計参加人数が15,000人を突破! ザムスト大会応援プログラム

累計参加人数が15,000人を突破! ザムスト大会応援プログラム


■ザムスト大会応援プログラムについて

スポーツ競技による交流、競技力向上を目的として全国で開催されている「アマチュア大会」を応援するプログラムです。
ザムストでは、全国で行われている「アマチュア大会」の果たしている役割(スポーツに触れてその楽しさに気づく機会や、日々の練習の成果を確認する場)を再認識し、広く応援したいと考え、2020年から「大会応援プログラム」を提供しています。
プログラムでは、応援金の支給や、大会を盛り上げる「ザムストオリジナルバナー」や、フラッグの提供を行っています。2022年7月12日時点で、141大会(16,091名)を応援しています。

大会応援プログラムページはこちら
https://www.zamst.jp/support-project/competition/


■これまで応援してきた大会の様子


■参加者のコメント

参加者の一生懸命にプレーをしている姿を見て、改めてスポーツの素晴らしさを感じる事ができ、大会を企画した者として大変感銘を受けました。この度は大会にご協賛いただき誠にありがとうございました。大会応援金はトロフィーの購入に活用しました。

コロナ禍でスポーツの大会開催が危ぶまれる中、スポーツがしたい方たちに向けてプレーできる環境を提供し、スポーツを楽しんで頂くため開催いたしました。制限がある中でもバスケットを楽しんでいただき、参加者全員で笑顔になれる大会になりました。大会応援金に関しては、優勝チームへの賞金にしました。

コロナ禍の開催ですので、参加チームには感染予防を徹底していただき、無観客・無見学で開催いたしました。参加者の頑張る姿がたくさん見れました!

すべての大会の様子はこちらから
https://www.zamst.jp/competition_list/


■お申込み、応援内容、応募条件について

大会応援プログラムページをご確認ください。
https://www.zamst.jp/support-project/competition/


■猛暑下でのスポーツ活動では熱中症に注意しましょう

<熱中症を予防するために>
・25℃以上の環境下では要注意。運動前から水や電解質の入った水分補給を行いましょう。
・体重制限のあるスポーツでは脱水になりやすいので、体重変化などに注意してください。
・軽快な服装で風通しをよくし、睡眠不足や体調不良の状態で練習に臨んだり、あるいは炎天下に長時間いたりするようなことは避けましょう。
・無理をせず徐々にカラダを暑さにならしましょう。睡眠不足や体調の悪い時は特に注意しましょう。

ザムストの暑さ対策アイテムの活用もおすすめです。
アイスネックラップ
アイスバッグ
マウスカバー

また、感染症予防の観点から、スポーツ大会の開催に際しては、開催する都道府県の方針や、各競技の協会からのガイドラインを参考にして安全な開催を目指しましょう。

特設サイト

プライバシーマーク