トピックス「第21回 四万十川ウルトラマラソン」にZAMSTが協賛します!

Topics「第21回 四万十川ウルトラマラソン」にZAMSTが協賛します!

ZAMSTは「第21回 四万十川ウルトラマラソン」に協賛し、ランナーをサポート

「四万十川ウルトラマラソン」は四万十川の雄大な景色を堪能しながらレースが楽しめる、今年で21回目を迎える人気のマラソン大会です。ZAMSTは、第18回大会より継続的に協賛し、6月の「サロマ湖100 kmウルトラマラソン」の協賛と合わせてウルトラランナーの応援活動を展開しています。


LC-1

ウルトラランナーに人気のザムストLC-1

ウルトラマラソンを走るランナーにとって、いかに効率よく走り、ロスを減らすかはとても重要。筋肉の余計な揺れによるロスを抑えることも100㎞完走の重要なカギとなります。そこでオススメしたいのが、「ザムストLC-1ふくらはぎタイプ」。ふくらはぎを適度に圧迫することで、着地する度に揺れる筋肉の無駄な揺れを軽減させます。さらに、段階着圧設計を採用しており、血流促進のサポート効果も期待できます。多くのランナーも愛用する「ザムストLC-1」を、是非お試しください!

>> LC-1ふくらはぎタイプ 2,300円(本体価格)


ウルトラマラソンとは?

「ウルトラマラソン」とは、通常のマラソン=42.195kmより長い距離を走るマラソンのこと。非常に過酷で、完走するためには膨大なトレーニング量や自己管理など、しっかりとした事前準備が必要な競技と言われています。